ハーブと私🌿

ハーブと私の関わり合いの日々や、気付いた事、発見した事などを綴っております。

ちょうちょがお花に!

庭のエキナセアに、ちょうちょが止まっていました。

f:id:rilakkma:20190611104019j:image

調べてみたら、ベニシジミという蝶でした。

 

f:id:rilakkma:20190611104940j:image

自分といちばんよく似た色の花に、とまっていました。その花がとまりやすいというのもあったかも。

 

写真を撮る時のシャッター音にも動じず、日向ぼっこをしている様子でした。

今日は、暑くもなく寒くもない、風もそよ風で、気持ちのいいお天気です。

ちょうちょさんも、とても気持ち良さそうでした。

 

植物を植えると、そこに蝶や虫たちがやってきて、小鳥もやってきて、自然のサイクルを感じます。人間も、そのサイクルの一部なんですよね。