ハーブと私🌿

ハーブと私の関わり合いの日々や、気付いた事、発見した事などを綴っております。

がんばるシナモン

こんにちは。

野花です。

 

以前、シナモンの葉っぱ、半分くらい食べられていました。↓↓約20日

f:id:rilakkma:20190804154001j:image

 

あれから、葉っぱが全部食べられてないか、ヒヤヒヤしながら見守っていました。

そして、こちらが今日の様子です。

f:id:rilakkma:20190804154135j:image

やっと、新しい葉っぱが出てきました!!

葉っぱが食べられるか、枯れる前に、新しい葉っぱが生えないと、やばいなぁと思っていました。

なんとか根は、はっているんですね。

シナモンは、木、なので、成長に時間がかかるのです。当たり前のことですが、最近気付きました 😅

 

新しい葉っぱが、無事に育つ事を祈ります。

 

☆おまけ☆

今日の月桃

f:id:rilakkma:20190804154932j:image

シナモンにくらべ、月桃は、目に見える速さで、葉っぱが成長しています。

 

こちら、2週間前 ↓↓

f:id:rilakkma:20190804155638j:image