ハーブと私🌿

ハーブと私の関わり合いの日々や、気付いた事、発見した事などを綴っております。

青じその挿し木

こんにちは。

野花です。

 

暑い日が続きますが、暑さには慣れましたでしょうか?

私は、慣れません 😅💦

 

ちょうど1週間前に、スーパーで青じそを買いました。

枝に葉っぱが付いている状態のものが売っていて、それを買ってみました。

 

青じそって、挿し木で増やせるらしくて、5本ほど、コップの水に浸けておきました。

f:id:rilakkma:20190814172122j:image

1〜2週間して、根が出てきたら、培養土に植えます。

 

2〜3日してみたら、3本は枯れていました。

残りの2本も枯れるのかなぁと思いながら…。

 

そして今日、なんと、根が生えてました!!

f:id:rilakkma:20190814172751j:image

赤い矢印の白い根のほかに、短い根が生えてました!

 

次は、培養土に植えてみます。

 

うまく育ったら、またご報告いたします😊