ハーブと私🌿

ハーブと私の関わり合いの日々や、気付いた事、発見した事などを綴っております。

こぼれ種から

こんにちは。

野花です。

 

庭のハーブを見回っていて、ふと見つけました。

 

今年の春植えた、カモミールのこぼれ種から、芽が出ていました!

 

f:id:rilakkma:20191224130945j:image

こんなに大きくなるまで、気付きませんでした😅

 

春に苗を買って植えたのですが、花が咲いて枯れるまで、特に収穫もせず、今年は見守っていました。

 

カモミールは、こぼれ種で増えると、育て方の本などにも書いてありましたが、ほんとうでした👀👍

あんなに小さな種なのに、すごい生命力だなぁ〜。

 

 

 ☆おまけ☆

春菊を調理してたら、お花が咲いていました。

初めて見ました👀

f:id:rilakkma:20191227123454j:image

ちっちゃい、可愛らしいお花です🌼