ハーブと私🌿

ハーブと私の関わり合いの日々や、気付いた事、発見した事などを綴っております。

ブーゲンビリア

 

ハーブではないのですが、今年の2月23日に買った、ブーゲンビリアに、花のつぼみと思われるもの、発見しました!

f:id:rilakkma:20190621142332j:image

 

買ったばかりの時は、こんな感じでした。

f:id:rilakkma:20190621142606j:image

ピンクの花が満開🌸


f:id:rilakkma:20190621142601j:image

2か月後↑↑


f:id:rilakkma:20190621142611j:image

こちら、約10日前です ↑↑

 

ブーゲンビリアは、南国の植物なので、太陽が大好きです。

まずは、私の住んでいる所の気候に慣れさせる必要があるそうです。

いきなり、地植えはせず、2、3年鉢で育ててからがいいそうです。

 

買ったのは2月でしたので、初めは室内で育ててました。だんだん暖かくなり、昼間は外、夜は中に入れるを、ずっと続けてました。

お水もやり過ぎないよう、どちらかというと乾燥に強いようなので。

 

花が落ちた時、葉っぱもほぼなくて、枯れ木みたいになってましたが、大切に育てたかいあって、葉っぱが繁り始め、とうとう花のつぼみが!

とっても嬉しいです。

毎日、お手入れしたかいがありました。

植物を育てる喜び、感じています(^ ^)