ハーブと私🌿

ハーブと私の関わり合いの日々や、気付いた事、発見した事などを綴っております。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アーティーチョーク、急に育つ。

こんにちは。 野花です。 家の工事、ほぼ終わりました! そして、アーティーチョークが、急に育ち始めました! こちら、今日の様子です。 約1ヵ月前に、プランターに植え替えた頃と比較すると、葉っぱがグンと成長しています! こちらに植え替える時、葉っぱ…

料理しました🌿

こんばんは。 野花です。 先日、収穫したハーブで、料理しました(^^) 今回は、本でちゃんとレシピを見て、作りました。 まずは、「セージのスクランブルエッグ」です。 はっきり言って、美味しかったです! さすがはレシピ! はじめに、セージをオリーブ油と…

収穫しました🌿

こんばんは。 野花です。 お久しぶりです(^^) 家が落ち着かなく、昼間は庭で外壁の作業をしているので、ハーブたちに接する時間があまり取れません 今日は、そんな合間を縫って、ハーブを収穫しました✨ 写真の右側から、レモングラス、セージ、その下が、ペ…

ノドが痛い

こんにちは。 野花です。 家が、いろいろ改装中で落ち着かなく、あちこち出かけてました。 昼間はまだ暑いですが、夜は寒くなりましたね。 ノドが少し痛いです。 なので、ノドにいいハーブは何だったっけと、調べてみました。 タイムやセージがやはり、良さ…