ハーブと私🌿

ハーブと私の関わり合いの日々や、気付いた事、発見した事などを綴っております。

シニアハーバルセラピスト

5月に、シニアハーバルセラピストの検定試験を受けました。

その結果が出まして、受かっておりました。

f:id:rilakkma:20190623210504j:image

 

シニアハーバルセラピストとは、前回受けたハーバルセラピストの上になる感じで、内容がさらに詳しくなります。

 

病気別に、ハーブやアロマの活用法を勉強する感じです。

 

勉強しながら思ったこと。

ハーブは、まだまだ私達の身近なものではなく、すぐに手に入りにくいものもあるし、価格的にも、安いわけではなく、しかも味が飲みにくい、となれば、取り入れるのは簡単ではないと感じました。

 

でも、実際育ててみて、ハーブって、丈夫で強い!です。

ハーブって、生命力のある植物です。

そのエネルギーを、私達人間にも分けてもらい、うまく活用していけたらと思います。