ハーブと私🌿

ハーブと私の関わり合いの日々や、気付いた事、発見した事などを綴っております。

3日ぶりの我が家

東京から、3日ぶりに帰ってきました。

天気は雨だったので、水やりの心配がいらなかったのは、幸いでした。

 

久しぶりに、ハーブ達を見て、えっ!

f:id:rilakkma:20190630203440j:image

タイムの横に、黄色いキノコが!

調べてみました。

コガネキヌカラカサタケ というヤツでした。

食毒不明、人や植えている植物に、影響はないようです。 よかった。

少し様子を見てみます。

 

もうひとつ驚きました!

f:id:rilakkma:20190630203957j:image

月桃です。あまり変化を見せませんでしたが、以外なところから、葉っぱが出てました。

写真の赤丸部分です。

双葉の間から、次の葉っぱが出てくるのかなぁと、思ってました。

 

自然の世界は、おもしろいですね〜。