ハーブと私🌿

ハーブと私の関わり合いの日々や、気付いた事、発見した事などを綴っております。

料理しました🌿

こんばんは。

野花です。

 

先日、収穫したハーブで、料理しました(^^)

今回は、本でちゃんとレシピを見て、作りました。

 

まずは、「セージのスクランブルエッグ」です。

f:id:rilakkma:20191017164226j:image

はっきり言って、美味しかったです!

さすがはレシピ!

はじめに、セージをオリーブ油とバターで炒めました。なので、セージがまろやかな味になり、いい感じでした。

家族も美味しいと言ってくれました😊

 

次に、「鶏肉のトマト煮」です。

こちらは、仕上げに、タイムとローリエ(買った物です)、オレガノ(いただき物です)を入れました。

f:id:rilakkma:20191017165107j:image

こちらも、ハーブの味が、いい感じにアクセントになり、美味しかったです!

味付けが、いつもワンパターンになりがちですが、ハーブを入れることにより、味の幅が広がりました(╹◡╹)

 

ハーブを料理に、気軽に、取り入れていけたらと思います♡

 

 ☆おまけ☆

今日のシナモンです。

f:id:rilakkma:20191017184136j:image

葉っぱが生えるペースが、前よりはやくなりました。合計6枚になりました。

急に伸び盛りな感じです☺️

 

約1カ月前です。

f:id:rilakkma:20191017184313p:image

この時は4枚。

 

そして、3カ月前、植えたばかりの時です。

双葉でした。

f:id:rilakkma:20191017184451p:image

双葉の期間が、結構長かったです😅