ハーブと私🌿

ハーブと私の関わり合いの日々や、気付いた事、発見した事などを綴っております。

雨上がり

こんにちは。

お久しぶりです。

野花です。

 

8月も終わりに近づいていますが、雨が続いてましたね。

 

我が家のハーブたち、特に西欧出身のハーブたちが毎日の雨に、驚いていないか、ちょっと心配でした。あちらは夏場は乾燥しているようなので。

 

今日のセージです。

セージは久しぶりですね。

f:id:rilakkma:20190829163942j:image

少しずつですが、成長しています。

セージの上の方がタイムで、その上がミントです。どれも元気に育っているので、雨も嫌いじゃないみたいです。

 

こちら、植え替えたばかりの時 

約1ヶ月前です。↓↓

f:id:rilakkma:20190829164201j:image

 

南国出身のハーブは、勢いが止まりません😄

まずは月桃

f:id:rilakkma:20190829164633j:image

下の方から生えてきた葉っぱの方が、大きくなりました!しかも、次から次に葉っぱが出てきています✨👍

 

シナモンです。

f:id:rilakkma:20190829164847j:image

新しい葉っぱ、大きくなりました(^^)

良かった〜。

 

レモングラス、実は1回、全部カットしました。約10日前です。

f:id:rilakkma:20190829165047j:image

 

そしてこちらが、今日。↓↓

f:id:rilakkma:20190829165221j:image

すごい生命力を感じます 👍

 

夏も終わりで、秋に近づいていますね。

秋になったら、剪定とか、またいろいろやる事があるので、調べてやってみたいと思ってます(^^)