ハーブと私🌿

ハーブと私の関わり合いの日々や、気付いた事、発見した事などを綴っております。

犯人は誰?

こんにちは。

野花です。

久しぶりのお天気で、外に出たら、風がとても気持ち良かったです(^^)

 

育てているハーブなのですが、何者かに食べられています。

f:id:rilakkma:20190831112614j:image

こちら、スペアミントです。

これが一番、食べられてます。

 

f:id:rilakkma:20190831112703j:image

こちら、ペパーミント。

こちらは、葉っぱに穴が開いてます。

 

葉の裏をめくっても、虫はいません。

母親に聞いたら、バッタがよく食べるらしいです。

確かにいました!

f:id:rilakkma:20190831113553p:image

草取りしている時も、よく、ぴょんぴょん飛んでます。

(ショウリョウバッタ、2cmくらい)

 

そして、セージです。

f:id:rilakkma:20190831113737j:image

どこにバッタがいるか、分かりますか?

正解はこちら↓

f:id:rilakkma:20190831113827j:image

(トノサマバッタの子どもかな?1、5cmくらい)

 

バッタさんも、ハーブは美味しいのでしょうか?

会話出来るなら、ぜひ聞いてみたいです。

 

 ☆おまけ☆

その他、庭にいた虫たち

f:id:rilakkma:20190831114628j:imagef:id:rilakkma:20190831114645j:image

同じバッタでも、自分と似た色の所にいるんですね。

 

f:id:rilakkma:20190831114955j:image

こちら、シジミチョウ。

羽をスリスリしてました。

久しぶりのお天気で、気持ち良さそうでした(^^)