ハーブと私🌿

ハーブと私の関わり合いの日々や、気付いた事、発見した事などを綴っております。

紫蘇茶(シソチャ) 完成!

こんにちは。

野花です。

 

晴れると、夏が戻ってきたように、暑い💦ですね。

 

そのおかげで、干していたシソが、カラカラになり、試飲してみました。

太陽さん、ありがとう💕

f:id:rilakkma:20190911105550j:image

念のため、フライパンで乾煎りしました。

 

今度こそは、美味しい紫蘇茶になっていますように🙏

 

f:id:rilakkma:20190911105733j:image

講座では、お湯を注いで、始めは薄い緑だったのが、だんだん赤色に変わっていってました。

 

f:id:rilakkma:20190911105917j:image

ん?緑のままじゃん。赤くならない。

味を見てみました。

んー、フレッシュよりは美味しくなっていました。でも、講座で飲んだのより、なんだろう、雑味が多い感じです。

干し方が、足りないのかな?まだ、フレッシュに近い感じです。

 

なので、また、レモンを入れてみました☺️

f:id:rilakkma:20190911110656p:image
f:id:rilakkma:20190911110651p:image

ほぼ、レモンの味🍋 笑

 

 ☆おまけ☆

今日のシナモン

f:id:rilakkma:20190911110943j:image

新しい葉っぱが、また生えてきました😃