ハーブと私🌿

ハーブと私の関わり合いの日々や、気付いた事、発見した事などを綴っております。

植え替え、再び

おはようございます☀

野花です。

 

急なのですが、地植えしたハーブたちを、プランターに植え戻さないといけなくなりました💦

 

以前にお話したと思うのですが、庭を駐車場にすることが決まりました😢

しかも、来週から工事が始まるという、急展開。

その後、外壁の塗装もするので、とりあえず、全部プランターに植え戻そうと思っています。

そうすれば、どこにでも避難出来るので。

 

やれやれ、計画性のない、行き当たりばったりの野花です。

家も人も、老朽化だけは、免れない😓

 

なので、昨日、ホームセンターで、大きめのプランターと土などを買ってきました。

 

ハーブちゃん達、落ち着かなくて、ごめんね🙇‍♀️

 

植え替えは、昼間は暑いので、朝が勝負です😾

 

根っこがどこまで伸びてるか、想像もつきません。植え替えたのが、2〜4ヶ月前なので。

 

そして

f:id:rilakkma:20190914085548j:image

f:id:rilakkma:20190914085611j:image

f:id:rilakkma:20190914085704j:image

植え替え終了〜〜💦
f:id:rilakkma:20190914085608j:image

初めに植えてたプランターが、手前の白いやつなので、大きく成長しているのが分かります。

 

あ!ゼラニウム、忘れてた。

f:id:rilakkma:20190914091418j:image

植え替える鉢がないので、また買ってきます😓

 

あと、もうひとつ、問題なのが、ローズマリーです。

私がこの家に引っ越す前からあったローズマリー。木のようになってます。

f:id:rilakkma:20190914091434j:image

高さは、約1.4mくらい。

この子を掘り起こすのは、至難の業、ですよね……。とりあえず、挿し木を何本か作っておくか。