ハーブと私🌿

ハーブと私の関わり合いの日々や、気付いた事、発見した事などを綴っております。

庭の土と、プランターのハーブたち

こんにちは。

野花です(^^)

 

駐車場を作るために、庭の土を削り取っています。

自分の住んでいる土地が、以前どんな所だったかが分かりました。

山を削って出来た所のようです。

掘ってすぐ、固い土が出てきました。

 

ただ、こういう土地は、地盤がしっかりしていて、多少の事では、家も大丈夫らしいです。

良かった〜。

 

確かに、地植えする時、耕していたら、かちかちの土でした 😅

 

🍀植え替えて、心配していたハーブ達です。

 

ローズマリーです。

f:id:rilakkma:20190923115555j:image

花も咲いて、葉っぱも元気なので、大丈夫そうです (^^)

 

ラベンダーです。

f:id:rilakkma:20190923115746j:image

下の方の葉っぱが枯れていましたが、新しい葉っぱは、少しずつ張りが出てきて、落ち着いてきた様子です (^^)

 

シナモンです。

f:id:rilakkma:20190923120048j:image

こちらも、新しい葉っぱが、うす茶色から緑になり、成長しているようです (^^)

 

お陰様で、みんな枯れることなく、プランター生活に慣れてきてくれています😭

ありがとう💕

 

 ☆おまけ☆

今日のお昼は、味噌ラーメンを作りました。

なんとなく、青じそを入れたくなり、育てている青じそを入れてみました (^^)

爽やかな味になり、美味しかったです😊